2013年9月27日金曜日

『チェインクロニクル』が『シャイニング・ブレイド』と豪華コラボ

チェインクロニクル(iTunes / GooglePlay 基本無料)
開発:SEGA CORPORATION


当ブログでも取り上げた『チェインクロニクル』が初コラボ。コラボタイトルは、同じくセガが運営する『シャイニング・ブレイド』だ。タイトルは知らなくても、超人気絵師Tony氏のイラストが拝めるとあってはチェックせずにはいられない。気になるイベントの詳細は下記をチェックだ。

コラボ情報ページ

初めてのコラボということで、キャンペーン内容も充実している。特設ページにもあるように、TwitterプロモーションとしてTony氏のサイン入り色紙をGETできるキャンペーンもやっている。抽選で外れても『シャイニング・ブレイド』のクリアファイルをGETできるチャンスがあるようなので、作品のファンは参加してみよう。

もちろん、酒場ガチャからは『シャイニング・ブレイド』のキャラクタも獲得できる。パッと見た感じ、個人的には金髪ツインテのミスティが好みだ。おっぱいも良い。期間限定の特別クエストでは、武器カードだけでなく、『シャイニング・ブレイド』主人公のレイジも手に入るぞ。前線キャラが足りないというひとは、ひとまずレイジ獲得を目標にイベントを進めると良いかもしれない。

また、本日より10月3日(木)までの期間、ログインボーナスとして精霊石が1個配布されるキャンペーンも行っている。コラボタイトルのファン以外にも美味しいので、忘れずログインしよう。


筆者は精霊石が40個ほど溜まっていたので、これを機にすべてガチャに使ってみた。だが、残念ながら『シャイニング・ブレイド』キャラは1枚も出ず……。代わりと言ってはなんだが、SSRの騎士「パーシェル」が出たので改めてパーティ構成を考えてみたくなった。

『チェインクロニクル』についていくつか。キャラ数も増えてきたので、複数パーティ構成を登録できて敵によって切り替えられるとよりゲームらしさが増すような気がする。また、イベントのバリエーションも「特別クエスト」「レイドバトル」以外にも欲しくなってきた。ラインディフェンスとしては敵との相性がわかりづらく対策を立てにくく、結局力押しになってしまうなど少しずつ物足りなさが出てきた。セールスはかなり景気の良い数字が出てきているので安泰そうだが、まだまだ伸びしろを感じる作品などで今後のアップデートにも期待していきたい。

アプリリンク:
チェインクロニクル(iTunes / GooglePlay 基本無料)

0 件のコメント:

コメントを投稿