2014年3月5日水曜日

『Tiny Goalie』スーパーグレートゴールキーパーに俺はなる!

Tiny Goalie(iTunes 基本無料)
開発:Jonasson Lochner

スーパーグレートゴールキーパーこと、『キャプテン翼』の若林くんに憧れたときもありました。というわけで、今日紹介するのはこれぞカジュアルゲームって趣きの『Tiny Goalie』です。ほどほどの難易度で中毒性があり、海外のメディアだとレビュー評価高いです。


可愛らしい感じのドット絵でほがらかです。


ゴールキーパーの操作は指を画面に置いてのスライド操作。サッカーボールはがっつりキャッチして、ときおり飛んでくる赤いボトルは華麗にかわします。一度でもサッカーボールをキャッチできなかったり、赤いボトルに当たったらゲームオーバーです。


サッカーボールが飛んできた! 場合はキャッチ。


赤いボトルが飛んできた! 場合はスルー。


最初はそれほど難しくないんですが、後半になるにつれて難易度高くなってきます。『Flappy Bird』や『Dungeon Escape II』ほど理不尽な感じじゃないので、なんだか余計に悔しくなるタイプです。小一時間がんばって、やっとメダルが獲得できた。

なんやかんやハマったし面白いので、気になるかたは是非。

アプリリンク:
Tiny Goalie(iTunes 基本無料)

0 件のコメント:

コメントを投稿