2013年10月17日木曜日

『おしおきパンチガール!!!』ヘンタイ大国ニッポン

おしおきパンチガール!!!(iTunes 基本無料)
開発:e-Dragon Power Co.,Ltd.


日常生活ではヘンタイなんぞになるべく会わないで生きていきたいものだが、ゲーム内やフィクションのなかだとわりと愛らしいよね。と思うのは、筆者だけだろうか。そんなわけで、ヘンタイをおしおきできる素敵なアプリが登場した。それが、今日紹介する『おしおきパンチガール!!!』だ。


ここは、ヘンタイ大国ニッポン。


制服にマスク、そしてパンチンググローブ……。客観的に見ればだいぶ恥ずかしい格好をしている女の子が、本作の主人公。ヘンタイをおしおきするのが趣味な、普通の女子高生だ。対するヘンタイは、まあ、見るからにヘンタイだなあと思うステレオタイプなヘンタイさをもっているので、おしおきと称して殴っても安心だ。ヘンタイと戦うまえにワザをセッティングすることもできるが、最初はあまり難しいことは考えなくてもOKだ。


かなりステレオタイプなオタク像をモチーフにしているとはいえ、ヘンタイはおしおきされるべきだなあ、となんとなく感じてしまうステージ合間の掛け合い部分も面白い。


さて、実際のゲームパートだがルールは単純だ。ヘンタイを地面に落とさないよう、様々な攻撃をタイミングよく繰り出しボコボコにするのみ。ただ単にボタンを連打していればコンボが続くわけではなく、攻撃に備わっている方向属性を把握しながら、タイミングを見極めて殴る蹴るを繰り返す必要がある。攻撃を重ねれば自然とヘンタイは重力に引きずられ落ちてくるが、一定のコンボ数に達せば重力リセットがかかり持ち直しやすくなるぞ。

コインで新しいワザを覚えたり、主人公のコスチューム変更要素もある。いわゆる体力制なので連続プレイできないのは少し残念だが、空いた時間に気晴らしをするにはちょうど良いゲーム性だと感じる。


ステージクリアするとヘンタイ的なルーレットもまわせる。見ての通り下品でお馬鹿な世界観なので、人を選ぶかもしれないのが気になるところか。女の子のセクシー要素は今のところないので、そういうのを期待している大きなお兄さんがたにも勧めにくい。とはいえ、パッと見の世界観を許容できればアクションゲームとして楽しめるのでオススメだ。

アプリリンク:
おしおきパンチガール!!!(iTunes 基本無料)

0 件のコメント:

コメントを投稿